感染症対策のための面会規制や面会禁止時でもサービス利用者さまと面会ができるように、オンラインミーティングアプリ「ZOOM」を利用したオンライン面会サービスを無料でご利用いただくことができます。

お申し込み方法

①面会希望日の決定とご予約

 ご予約は介護複合施設代表電話番号までお電話ください。
(予約受付時間:8:30 ~ 17:00 担当:鈴木)

電話番号
0568-88-8400

オンライン面会可能時間
10:30~11:30
または
13:30~14:30

※ご利用は一人につき15分とさせていただきます。
※担当者不在時にはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

②申込フォームに記入してメールアドレスを送信する

メールアドレス
hukugou@t-m-h.jp

 オンライン面会に必要な情報を送るためにメールアドレスが必要となります。
 当日利用予定の端末のから下記メールアドレスに送信してください。
 メールには下記の事項を記入ください。

利用者氏名

面会者氏名

面会者連絡先電話番号

③担当者から予約確定のメールが届く

 施設担当者よりオンライン面会サービスの予約確定メールが届きます。

 施設からのメールには当日の面会で必要なURL、ミーティングID、パスワードが記載されていますので、面会日まで大切に保管ください。

※迷惑メールフィルターやセキュリティアプリケーション等の影響でメールが届かない場合があります。ブロックをかけている方は、事前に「@t-m-h.jp」が受信できるように設定をお願いいたします。

④(面会日までに)オンライン面会の準備

 オンライン面会当日までに面会者さまが使用する端末は各自でご準備いただくようお願いいたします。

(参考外部サイト)タダカヨ ZOOMオンライン面会マニュアル:https://mmky310.info/om-index/

パソコンをご利用の場合

 面会日までに当日使用予定の端末にオンラインミーティングアプリ「ZOOM」のダウンロード・インストールをお願いいたします。

ZOOM公式ダウンロードサイト:https://zoom.us/download

※ビデオ通話のためにはマイクやカメラが必要となります。

タブレット・スマートフォンをご利用の場合

 面会日までに当日使用予定の端末に「ZOOM」のダウンロード・インストールをお願いいたします。

AppStore

iPhoneの方はこちらから

GooglePlay

Androidの方はこちらから

⑤ (当日)オンライン面会を行う

 施設からのメールに記載されているURL、ミーティングID、パスワードで開始してください。