感染症対策のための面会規制や面会禁止時でも入院中の患者さまと面会ができるように、オンライン面会サービスを無料でご利用いただけます。オンライン面会では、オンラインミーティングアプリ「ZOOM」を利用します。

家

 ご自宅や外出先などから患者さまとオンラインで面会していただくことができます。
ただし、通信機器端末の貸し出しは行っておりませんので、各自でご準備いただくようお願いいたします。

オンライン面会について

お申し込み方法

◎オンライン面会可能時間 : 月~金 14:00~16:00

※土日祝日は除く
※ご利用は一人につき10分以内とさせていただきます。
※面会の頻度は、原則週1回とさせていただいております。
無料でご利用いただくことができます。

面会希望日について

 オンライン面会を行う準備のため、ご予約は希望日の2日前(土日祝は除く)12時までにお願いいたします。

予約希望日

※カレンダーは右にスクロールします→

現在の面会予約状況

予約はコチラ

お申し込み方法

ご自宅でのオンライン面会方法(ZOOM)

①申込フォームに入力して面会の予約を行う

 上記カレンダーを参考に、申込フォームから必要事項を入力し送信してください。

矢印

②病院担当者から予約確定のメールが届く

 当院担当者よりオンライン面会サービスの予約確定メールが届きます。

 当院からのメールには当日の面会で必要なURL、ミーティングID、パスワードが記載されていますので、面会日まで大切に保管ください。

※土日祝日に送信いただいた場合は、お返事が翌平日以降になります。予めご了承ください。
※迷惑メールフィルターやセキュリティアプリケーション等の影響でメールが届かない場合があります。ブロックをかけている方は、事前に「@t-m-h.jp」が受信できるように設定をお願いいたします。

矢印

③(面会日までに)オンライン面会の準備

 オンライン面会当日までに面会者さまが使用する端末やアプリケーションは各自でご準備いただくようお願いいたします。

(参考外部サイト)タダカヨ ZOOMオンライン面会マニュアル:https://mmky310.info/om-index/

パソコンをご利用の場合

 面会日までに当日使用予定の端末にオンラインミーティングアプリ「ZOOM」のダウンロード・インストールをお願いいたします。

ZOOM公式ダウンロードサイト:https://zoom.us/download

※ビデオ通話のためにはマイクやカメラが必要となります。

タブレット・スマートフォンをご利用の場合

 面会日までに当日使用予定の端末に「ZOOM」のダウンロード・インストールをお願いいたします。

ZOOM(iOS)

iPhoneの方はこちらから

ZOOM(Android)

Androidの方はこちらから

矢印

④ (当日)オンライン面会を行う

 当院からのメールに記載されているURL、ミーティングID、パスワードで開始してください。

患者さまの状態や急な通信トラブル等によっては面会ができないことがございます。あらかじめご了承ください。

面会時間は10分以内/回とさせていただきます

面会の頻度は、原則週1回とさせていただいております。

お申し込みフォーム

 お申し込みは以下のフォームに入力のうえ、[送信する] ボタンをクリックしてください。
※ 印の部分は必須項目ですので、必ずご入力下さい。

項目
入院患者さまの氏名 
面会者さまお名前
続柄 
メールアドレス
電話番号 
入院病棟 
希望日(第1希望)
★希望日の2日前(土日祝は除く)12時までにご予約下さい。
希望時間
(第1希望)
希望日(第2希望)
★希望日の2日前(土日祝は除く)12時までにご予約下さい。
希望時間
(第2希望)
希望日(第3希望)
★希望日の2日前(土日祝は除く)12時までにご予約下さい。
希望時間
(第3希望)
質問事項・特記事項

よくあるご質問

Q&A

自宅からZOOM面会の場合、なかなか希望通りの日程で予約できません。

 ご希望に沿うことができず申し訳ありません。可能な限りご希望に添えるよう調整をおこなっておりますが、多くの患者さま、ご家族さまにオンライン面会をご利用いただき、ご好評いただいている中で、皆さまには下記の事項をお願いしています。

● ご予約は面会希望日の2日前(土日祝は除く)12時までにお願いいたします。
  →2日前(土日祝は除く)の例

● ご予約の頻度は、原則週1回とさせていただいております。

 一人でも多くの方にご利用いただくことができるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

予約確定のメールが届きません。 

 迷惑メールフィルターやセキュリティアプリケーション等の影響でメールが届かない場合があります。ブロックをかけている方は、事前に「@t-m-h.jp」が受信できるように設定をお願いいたします。

*Gmailをご利用の方へ*
 Gmailをご利用の方で「受信メールボックスにメールが届かない」場合は、迷惑メールボックスに受信していることがあります。お申し込み後、希望日2日前までに担当者よりメールが届かない場合は、一度迷惑メールボックス内の確認をお願いいたします。

 上記内容を確認頂きましても、お申し込み日 から1週間以内に担当者より返信メールが届かない場合は、東海記念病院看護部面会担当(内線222)までご連絡ください。

ZOOMアプリのインストールって何ですか?

 ご自宅からオンライン面会を行う場合は、ご利用予定のPC・スマートフォン・タブレットなどの端末にオンラインミーティングアプリ「ZOOM」をインストールしていただく必要があります。

インストール方法はコチラ

当日はどのようにしてZOOMにつながりますか?

 オンライン面会開始方法(PDF)をご参照ください。
 また、担当者からお送りする予約確定メールに、「ミーティングURL」「ID」「パスコード」が記載されます。こちらの情報利用ください。

面会を終了するときはどうすればいいですか?

 オンライン面会終了について(PDF) をご参照ください。